今、話題の炭酸ヘッドスパ導入しました。

皆さん、こんにちわ!!!

千葉県柏市にある美容室(美容院) h hair&spa(エイチヘアアンドスパ)のオーナーの岩井 優(ゆう)です。

hではお客様のより良い商品、サービスを提供するべく日夜、様々なジャンルの美容メーカーにアンテナを張っています。

今回は関西のルーヴルドジャパン株式会社さんの炭酸アトマイザーウッド・ECローションを導入したので炭酸ヘッドスパと合わせてご紹介します。

 http://louvredo.com/item/tansan_atomizer

 

今、話題沸騰中、口コミ多数で評判が良い、炭酸ヘッドスパを導入したので皆様にご報告です。

皆様、炭酸が肌や髪にとても良いことはご存じでしたか?最近、良くTVでも取り上げられているので流行に敏感な女性のお客様はご存じの方も多いと思いますが少しご説明します。

 炭酸の一番わかりやすい効果は

1、血流促進です。

炭酸ガスは細胞が酸素を使ってエネルギーを作ると出てくる代謝物質です。それが皮膚に触れると体は酸素が使われてしまったと勘違いしてもっと酸素を運んでくれるようにと毛細血管を広げます。このようにして血流が促進されると冷えや肩こりの症状が緩和され疲れも取れやすくなります。

2、代謝・デトックス

 食べ物が体内で燃焼されブドウ糖に変わり、そのブドウ糖が酸素と反応して最後には水と炭酸ガスに変わります。この働きを促進するのが炭酸です。また血流が促されることでの代謝が良くなり老廃物が体外に排出されやすくなります。炭酸水を飲むと利尿効果、便秘の改善効果も期待できます。

 

3、肌や体を柔らかくする

炭酸ガスは皮膚の表面の硬くなったタンパク質を柔らかくしはがれやすくします。しかも炭酸は肌の引き締めやリフトアップ効果もあり小顔に見せます。さらに硬くなった筋肉をほぐす効果も期待されています。

 

炭酸ヘッドスパの効能

1、頭が柔らかくなる:炭酸のタンパク質を柔らかくする効果で凝り固まった筋肉を柔らかくする。

2、毛穴が綺麗になる:炭酸は水と油に溶けやすく老廃物を外に排泄させるデトックス効果もある。ケイ素を除去する効果とダブルの効果で毛穴を綺麗にする。

3、顔がリフトアップする:顔と頭の皮が一つなぎで、頭皮が硬くなるとしわが入り顔が下がる。頭皮に炭酸をかけることで頭が柔らかくなりおでこのしわが緩和され顔がリフトアップする。リンパが流される作用もある。

4、頭皮の乾燥を防ぐ:炭酸が水と油に溶けやすく皮膚になじみやすい。ヒアルロン酸の分泌促進とコラーゲンの合成を活性させる効果もある。

5、髪の手触りが良くなる:髪の毛の不純物の除去、保湿効果、収斂作用

6、残留シリコンや皮脂を除去できる:ケイ素の分解、皮脂等の除去。

7、育毛剤の浸透が良くなる。養毛効果:毛穴のつまりを除去し浸透効果を上げる。血行がよくなるので頭皮環境に抜群。薄毛を気にしている男性にもおすすめ

8、頭のコリがとれ軽くなる:筋肉を柔らかくし、リンパの流れを良くする作用。

9、髪を素髪に戻す:ケイ素、皮脂等の除去

10、血流が良くなる:炭酸の基本効果

 

カラーでの効能

1、色の定着が良くなる:カラー前に炭酸で不純物を除去。カラー後、乳化時にアルカリの除去で定着が良くなり収斂作用で褪色を防ぐ。

2、アルカリ除去:炭酸の弱酸性の力で除去する。薬剤ではなく天然の力なので髪の負担もなし。

3、色に深みが出る:カラー前に不純物を除去カラー後、乳化時にアルカリ除去。髪の内部の水分を保つ効果もあり、収斂作用キューティクルをしっかり閉じさせることで、光の乱反射を防ぎ、クリアで深みのあるカラーに仕上げる。

4、手触りが良くなる:アルカリの除去。髪の水分、油分のバランスを整える。収斂作用できしみをとる。カルシウムイオンの除去。

5、均等に染まる、染ムラがなくなる:カラー前に不純物を除去することで染めムラを防ぐ。カラー後の乳化時にアルカリ除去。

6、カラー前に余分な汚れ(シリコンやケイ素)を除去:シリコン、皮脂等の分解、除去

7、カラー臭の軽減:酸性臭、アルカリ臭に特に効果がある。

 

パーマでの効能

1、カールが長持ちする。パーマ前に炭酸で不純物を除去。2液を流す前に炭酸を使用することで残留アルカリの除去、イオン結合の促進

2、イオン結合の促進:アルカリの除去と髪の毛を弱酸性にひき戻し、イオン結合を促進させる。

3、手触りが良くなる:パーマ前の不純物の除去、2液後アルカリ除去とイオン結合の促進、水分と油分バランスを整える。収斂作用。カルシウムイオンの除去。

4、アルカリ除去:弱酸性の性質でアルカリの除去を行う。天然無害の性質なので安心、安全。

5、パーマ前に余分な汚れの除去(シリコン、ケイ素)を除去:シリコン、皮脂等の除去、分解

6、パーマ臭の軽減:酸性臭、アンモニア臭に効果あり。

7、パーマ後のパサつきがなくなる。:2液後んじょアルカリ除去とイオン結合の促進水分、油分バランスを整える。収斂作用。カルシウムイオンの除去。

 

カットでの使用で施術前に吹きかけることでコームの通りが良くなり引っ掛かりを防ぐことで外的ダメージを予防、また、剛毛の方がかなり柔らかい質感になりカットがしやすくなるのでよりお客様の希望に近いデザインが可能になります。

 以上、炭酸の力が髪、肌にとっても良い影響があることが解ると思います。

 

是非、スタイリストとのカウンセリングでお客様にあった炭酸ヘッドスパ、メニューをお試し下さいませ。